SSブログ

右腕は血を抜かれ猫にひっかかれ散々な一日だったろう。 [心と体]

仕事が終わったので、検査を始める!



献血の出来ないボクは注射針自体が久しぶりで怖い。
仕事中は集中と緊張でそれなりにしゃんとしてたが(まぁ傍から見たらボケボケで、あらびき団に出たらとか思われていたらしいけど。それはあらびきさんたちに失礼というものだ)とりあえず血液から調べる。
優しくて上手な女性看護士さんに気が遠くなるほどの量を抜かれた後、ふらふらで二時間電車に揺られて出かける。宮崎牛の柳川弁当を買っていくが、すぐに身になるわけも無いのだけど。



駅前で舌を鳴らして出て来た野良猫にかつブシをやり、ほんのヒト撫でしてタクシーをつかまえる。
30分遅れで慌ただしく約束の用を済ます。
こちらにも巨大な飼い猫がおりご機嫌良く抱いて撫でてたのですが、途中からやっぱり噛みにきて右腕はぼろぼろに。今日は抱いていたのでノドも引っ掻かれた。アルコール除菌ティッシュのしみることしみること。
そしてまたタクシーで駅にとんぼ返り、職場のお祝いの食事会に参加するためにまた二時間電車に揺られ一時間遅れで宴席に。コミュニケーション不全のだめなのを女性陣みんながかまってくれて楽しかったが気を使わせて申し訳ないことですよ。いっそうへらへら笑顔でいるほか何の手もない申し訳なさ。



次はカラオケにでもと(平野綾さんの新曲とか歌ったのかしらん。なら惜しいことをした)なったので、これは多分歌唱中にブラックアウトするだろうと予想して重々お詫びして退却。まっすぐ帰れば良かったのだけど劇場近くのスタバで最終までメモ書き。BGMはミュージカル帰りの女性グループの舞台感想。うらやまし。
静かに体力を使い果たして仮新居の方に帰宅。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の珈琲豆。美の巨人たち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。