SSブログ

「転々」(2007) [映画・テレビ]


劇場にてのんびりと鑑賞。



「転々」(2007)



オダギリだジョー!!!
いや、職場に必ずそれを言わずにはおれない方がいらっしゃるので、ボクも言ってみました。
見慣れた吉祥寺から霞ヶ関まで三浦友和さんとオダギリジョーが散歩する映画。
井の頭公園も焼き鳥屋も、知ってる風景があると楽しい。
随分前だが、どなたかに連れられて愛玉子(オーギョーチー)も食べに行った。確か昔の文豪の行きつけだったとかそんな風に紹介されていたので、というだけの理由で。なんということもない味にヒドくガッカリした覚えがある。
三木聡監督は映画監督ってよりシティボーイズの舞台の脚本演出とかでなじみ深い。ギャグの使い回しもあったし。
時効警察見てたらもっと笑えてたのかな。
中盤、カサリとした飲み屋のおばさんが出てくるんだけど、それが小泉今日子だとわかったときはビックリした。いいなぁ!
後半の偽家族のくだりはなんだか楽しそうで、このまま話が進まなきゃいいのにと、映画の中の幸せに出会うたび思ってしまうあの甘チャンな気持ちになってしまう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少女革命。「転々」(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。