SSブログ

私信、中島豆腐以外の話。 [日記・コラム・つぶやき]

一月末の新年会はボクが初めて働いたバイト先のOB会で、みんな辞めちゃってお店もとうになくなっちゃってるのに律儀に毎年日本中から集まってくるという、なんで戻ってくるのかわかんないシャケの本能のような集まりです。
飲んでて気がついたけど、もう働いてた期間より飲みに集まってる期間の方が何倍も長いし!
例年通り、今はアニメや落語の脚本(台本?)を書いてる先輩にお店選びから連絡網から全部おんぶにだっこで手ぶらで集合。毎年、ありがとうございます。
集合場所は毎年おんなじ場所なんですが、これがもう腰掛けるとこ一つない気の利かない場所で、華奢にできてるボクは毎年、喫茶店でも何でもいいから座れるとこにしてとリクエストしてたんですが、前述の幹事の先輩が「今年は大丈夫だから」とメールをよこしたので、その先輩を尊敬しているボクはスタバかなにかが出来たのかなとか思って新幹線に乗って出かけたら、いつもの場所に折りたたみのパイプ椅子(小)が待ってまして、さぁ座れと。
大都会東京、渋谷のど真ん中で衆人環視のなか一応座らせていただきましたけども。
家から持ってくるの重かったのにウケなかった、とか言われても、そこは自己責任ですから!
落語の台本も、方言指導だけじゃなくお笑いもアドバイスしたげた方が良いのかしら…あ、ウソです。完璧です。もう生意気言いません。

で、去年はボクは翌日仕事だったので最終の新幹線で失礼したのですが(その後、みんなで女の子のいるとこ行ったらしいな!)今年はまぁ朝まで飲んで話すかの覚悟で呑気に飲んだり食べたり、欠席したメンバーに一通り実況という名のイタ電をしたりしてるうちに、一番偉い人がウィスキーのボトルを抱えてつぶれるという絵に描いたような酔っぱらい様をみせたので、そのグニャグニャのおじさんを抱えて地下鉄に乗せて(いや、乗ったかどうかは…大丈夫と本人は言ってたけど、視界から消えた瞬間ホームから転げ落ちたりしてないとは言い切れず…)わりと早めのお開きとなりました。
で、ボクはF県から来てる先輩がまだ宿とってないってので本宅に泊まってもらうことに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。