SSブログ

「レッド・クリフPart1」(2008) [映画・テレビ]

また続き物かよ、ならいずれdvdで前後編まとめてか、世界向けに短く編集されたものを見るよと思っていたのですが、でもヴァンダム映画で彼のおかげでハリウッドに来れたのにハード・ターゲット以降使わなかった裏切り者、彼がいなければ今も香港でハトを撮ってたろう、ウィンドトーカーズでこけてハリウッド追放だ、などと散々な言われようのジョン・ウーをふと見に行く気に。
全体長いのは誰の見せ場も削れないからかなぁ、とか。
関羽や張飛はコスプレじみて見えたけど、ファンの人には似てることが何より大事なのかもしれない、とか。
いずれにしても、まず三国志の国の観客のために作られたんだろうから、蒼天航路ではじめて三国志を知った外国人のボクにフィットしなくってもそりゃしょうがない。
世界向けと国内向けの調整に苦しんでるのかなとか想像。
本編前に降板したチョウ・ユンファが、あのヒドいドラボンボールの予告に出てる皮肉。
090202_2203~01.jpg

孫権がイライラキャラだったのは、あの帽子のせいだと思うなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。