SSブログ

差し押さえられました(実話) [経済・政治・国際]

090331_2220~01.jpg

差し押さえ…今時そんな…というか、我が身に降り掛かるとなかなかへこむ単語ですが…。
先日、ネットでチェックしてたら口座から覚えの無いたいそうな額の出金記録があって「?」。
すわ犯罪かと銀行に調べてもらったら「…税務署が差し押さえということで持っていかれました(意)」というご説明。
すみません、犯罪じゃありませんでした。
そういえば前回、朝イチで税務署に行って確定申告の手続きをした後、そのまま仕事に行って肝心の払い込みを忘れていたかも知れない、というかしばらくはしたっけ?あれ?とか思っていたのを今や完全に忘れていてご覧の有様だよ。
あぁビックリした。
しかもアレだ、何も言わずにいきなりこんなことになるわけないんで何度も連絡が来てるはずなんだよね、多分旧宅かどっかに。
移動生活のつけが。
というかちゃんとしろ自分、という話でございます。

なんか10%増ぐらいで多めに持ってかれてますけど泣いてません、雨です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。