SSブログ

「亡国のイージス」(2005) [映画・テレビ]

今このタイミングでか。
おもしろいなぁ。不謹慎か。
確か劇場でちゃんと見た気がする。
手旗信号のひどい撮り方に鳥肌がたったのを、今夜もまた鳥肌がたって思い出した。
ヒドいな、アレ。
真田さんに対する裏切りとかいやがらせに等しい仕事だ。
そのわりには二時間ちゃんと見た。
巡査に土下座のくだりはパスしたけど。
中井貴一さんが「日本人め」とか「日本人は」とかつく台詞でCMいかれたりして怖かったなぁ。CMが入ってて良いパターン。
坂本監督は割とこってりしてて好きなのだけど、その後教育でやってた韓流映画史で参照されたペパーミントキャンディや殺人の追憶の一場面の映像を見ちゃうと、いきなり衣装もセットも俳優さんもきれいな書き割りに見えてしまって悲しい。
あれ、なんでかな。
まぁ外国で公開されるようなパワーの作品と比べちゃいけないのだろうけど。

090616_0147~01.jpg
朱色だったなぁ。

どうもアンタッチャブル以来、血の色を気にし過ぎかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

「TERMINATOR SALVATIO..ヅカチョコ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。