SSブログ

なにににてきみは。 [心と体]

うちのお犬は、お犬としてもかなりのレベルの畜生で、先代の犬が教育してくれなかったら犬になれたかどうかも怪しいアレなんですが。
こないだもこっちが留守だと油断して、仏壇に上半身上がり込んでお供え物を失敬するという驚愕の行動。

090621_0017~01.jpg


現場をおさえて、怒るよりなにより絶望的な気分になってコラとかでなく「おまえ、それは…」と絶句して、しかる元気もなくなったのですけど。
ただ、そこでさらにへこんだのは、その時、言うてもわからぬお犬に対して抱いた感情は、ぼくを雇っていた方の感情に似てるやもしれぬと気づいてしまったので。
そうなると、わかんないけど何かやっちまったという顔で部屋の隅で恐縮して、こちらの様子を窺ってるお犬の様子が自分の姿に重なって、沈没。
こんな風に見られてたのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。