SSブログ

正義をおこなうってタイヘンすなぁ。

電車の中でケータイでしゃべるのはダメですよね?
それはそうだけど、それをしてる人に雰囲気じゃなくストレートに注意するのって出来ますか?
ボクは常態ではちょっと無理。

で、JRで寝てたら(ボクはたいてい寝てます)「何やってんだ!切れ!」ってものすごい大声で怒られてるサラリーマン(想像)がいて。
通話終了。車内シーン。空気ガチガチ。
ボクもすっかり目が覚めたんだけど、こわくて目が開けらんない(笑)
そんな感じのまま次の駅に着いたら、タイミング悪くケータイで話しながら乗ってきた人が車両の遠くの方にいて。
さっきの大声のあたりから大声の舌打ちが聞こえてから、ボクの前をなんか存在感のあるものが移動していって、想像通り遠くの方でまた誰かがものすごく怒られて電話切ってて。
気配はまたボクの前を通って元の席に座って。
語気は強いし大声だけど、ヤクザでなし、狂人でなし、ののしるでなし、ケンカ売るでなし、要求は至極もっともなんですが、ここまで前のめりでないと正しいことが言えないとはムズカシイ社会であることだなぁと。
KC3H0016.jpg

降り際にチラ見したら、なんか逆切れされても大概の人には勝てそうなカラダの大きな人でしたよ。
そういうのがないとダメなのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。