SSブログ

「クリーナー 消された殺人」 [映画・テレビ]

大好きなサミュエル・L・ジャクソン主演の犯罪サスペンス。
彼は元警官で今は犯罪現場専門の清掃業者。警察や救急が死体を運んだ後の血や何やらをきれいにする仕事。いつものように警察からの依頼で血まみれの現場を片付けたら、そんな事件は無くって、そんな依頼の記録もなくって、彼は誰かにはめられて捜査前の殺人現場から証拠はおろか事件があった痕跡すら消してしまっていて、ことが公になれば自分が第一容疑者というやばい状況に。

きれいはきたない、きたないはきれい。
じゃないけども。

彼がきれいに出来るのは殺人現場の血の染みや飛び散った脳漿だけで。
生きていかなきゃならないからね、彼が言うように。

シュッとこじんまりで好ましいサスペンスでした。
犯人の動機も。
子役の演技も。
きれいにはならない世界も。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「夜と霧」さて、なんでしょう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。