SSブログ

久々、見悶える予感の大晦日。 [映画・テレビ]

ボクは所選手は好きなのですけど、DREAMの地上波の番組作りが鳥肌がたつほど気持ち悪くて嫌いなので、どちらかというと放送や選手が地味な戦極側に心を置いてます。
<DREAMvs戦極対抗戦>
青木真也(日本)vs廣田瑞人(日本)どっちが勝ってもいいけど面白い試合になるといいなぁ。青木選手が判定で勝ってしかもつまんないというのがこの試合だけでなく青木選手の後々までも含めて最悪だ。
川尻達也(日本)vs横田一則(日本)横田選手は勝っても負けても判定で、その後、言い訳をするという印象なのでKOで。
山本“KID”徳郁(日本)vs金原正徳(日本)金原選手は入場曲のセンス以外は好きだ(イレギュラーだったとはいえトーナメント決勝の選曲には戦極が潰れるのも已む無しの感アリ)。ホントに地力のある人ってこういう人かもなと思う。おかしなことになってるとはいえ神の子と相対した時にどう見えるんだろうか。そこが楽しみ。この試合は判定でもいいや。時間一杯見たい。でも戦極チャンピオンが神の子より強いって方がおもしろい。
桜井“マッハ”速人(日本)vs郷野聡寛(日本)当日、元気な方が勝つ…ような気が。郷野さんは強いのかどうかボクの中ではまだよくわからないヒト。入場シーンは印象強いんだけど。
柴田勝頼(日本)vs泉浩(日本)柴田選手は好きだけど、淡々と理詰めで攻められて絞め落とされて欲しい。はずみの打撃でチョンだけはもったいないからやめて。メダリストの寝技が見たい。
所英男(日本)vsマルロン・サンドロ(ブラジル)所ジョージの入場曲と、試合中バナナマンを抜くのはヤメて。だったら前田さんを映して。所選手が勝ちますようにと祈るしかないです。楽しい気分で年越ししたいから。
高谷裕之(日本)vs小見川道大(日本)これは素人ファンのボクにもわかりやすくおもしろくなりそうな試合。スタンドでどっちもひかなさそうだし、でも小見川選手はあまり見せないけど柔道家だからな~、倒したあと高谷選手がどうなるのか見たいな。
藤田和之(日本)vsアリスター・オーフレイム(オランダ)お兄さんのおまけみたいに思ってた子が立派になって、というかアリスター選手のあの筋肉はホントに問題ないんだろうか。これからヒョードル選手と戦う人に藤田選手が打ち勝ったら商品価値復活だけど、アリスター選手の強さはそのまま寝かせて勝つみたいなのだったらさむいし、地上波的にもカットされそう。殴り勝てるんだろうか。あんなのに。
魔裟斗(日本)vsアンディ・サワー(オランダ)にわかファンなのでKO決着ならどちらが勝っても良いです。解説席の人たちが手数では負けてますがオーラで勝ってますとか変なこと言って興をそがなけてば楽しく見れます。
吉田秀彦(日本)vs石井慧(日本)吉田選手がモノ凄い強さで勝つと吉田道場の選手の試合が来年も見れそうな気がするので、勝ってください。負けたら引退しちゃいそうな不貞腐れようだし。
西島洋介(日本)vsレイ・セフォー(ニュージーランド)ローキックでダウンを重ねてボクサーが負けるという展開を繰り返されるのにはうんざりです。洋介山選手なんとかしてくださいという気持ち。でもパンチでもどうにもならない組み合わせな気がします。
ミノワマン(日本)vsソクジュ(カメルーン)ミノワマンが勝った方が地球的には良いような気がしますけど、今までのイロモノとは勝手も違うし不安ちゃ不安です。
K−1甲子園…どうなんでしょ。選手の年齢的にやっちゃいけないような気がしてて見てないし、これからも見ないので。
あと、試合の決まってない桜庭選手もいるし。
戦極の三崎選手、北岡選手、日沖選手は出るのかな?
あぁ日沖選手なんてもっと落ち着いた状況で所選手との試合とか見たいなー。二人の体重とかわかんないけど。
あぁ、大晦日、いったいどうなるんでしょうねぇ。ハラハラします。

とか言いながらガキの使いを見てるに決まってるんですけど。
それか紅白、アニメの方の。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。