SSブログ

今週の珈琲豆、ガラパゴス中深。 [珈琲]

最近は基本、手に入りやすくなった有機栽培の豆で、できればフェアトレードのものを、みたいな中から選んで注文している。
で、今週はそのどちらでもないガラパゴス。
名前で、つい。
ツレにそう言ったら「それはあれか、陸イグアナか海イグアナのどちらかに生豆を食べさせて消化出来ずに出てきたものをどうにかしたものかい」
いや、だったらすごいけど。
たぶん栽培過程にイグアナは関わってないと思うよ。
とりあえずはガラパゴスでコーヒー作ってんだってだけで十分に値段分の驚きです。

味はフツー?ちょっと旨みが足りなくて苦味だけが喉の奥に残る感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。