SSブログ

「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 (2008) [映画・テレビ]

エッ。
このタイミングで見るのはあまりに無神経では!という戦争映画製作コメディ。
まぁ、無神経なんでしょう。ボクは。
ベン・ステイラーとかアダム・サンドラーとかあのへんの間の悪くて長くてイライラするからあんまり見ないんだけど。アイアンマン前のロバート・ダウニーjrとか、ペネロペ・クルスにふられたマシュー・マコノヒーとか、奇矯な振る舞いでスタジオから有利な契約を切られたトム・クルーズとかどん底期のキャストが必要以上にがんばってて潔くてよかったです。
トム・クルーズはカメオと思ってたら主役でしたよ。映ってる時間的にも。
映画が終わった後に残るのは、彼が一流のプロフェッショナルだという感動。
ダンサーとしても…(笑)

今、気がついたんですけどマシュー・マコノヒーが迫られる「友情に殉じるか自家用ジェット機をもらうかの究極の二者択一」ネタ…あれはあぁそうか!ちくしょう、ちょっと面白いなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ナッツ

トム・クルーズがトム史上最高に輝いてましたよね!
by ナッツ (2010-07-02 10:22) 

inuneko

輝いてましたねぇ!傲岸不遜な製作者に首を斬られた体験がいきてるなぁとか思いましたよ。
by inuneko (2010-07-03 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。