SSブログ

「東のエデン」劇場版1&2(2010) [映画・テレビ]

DVDでこの二本を見るにあたって、シリーズを改めて一気鑑賞しておく。
あいかわらず神山監督の仕事に間違いないなぁ。
おもしろく良く出来てるんですが、この劇場版たちは、どう見たら良いんだろ?二分割されてるし。セレソンゲームの決着、黒羽さんやジュイスの幸せ(笑)、どうも頭数登場しなさそうなセレソンたちそれぞれの救世主像とか見せて欲しいモノがイッパイある一方、妙なスケールアップとか必要ない話だと思うんだけど。

(鑑賞)

「映画」とか思わないで、12話、13話って見れば最高です。大満足。
…映画館で半分ずつ見たらどうだったのかは気になる。一時間くらいの続きモノを劇場で見る訓練の出来てるアニメファンなら余計に構えず楽しめるのかもしれないけど。
旧エヴァと似たビジネスのテコ入れだと思や良いんだよね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

ピロEK

おじゃまします。
面白かったけど、TVシリーズを何話か伸ばしてくれた方がまとまった話になった感はありますね。
あと、全裸のニート男性でイッパイの映画館には行きたくないです。
では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。

by ピロEK (2010-11-08 15:19) 

inuneko

押井さんは映画ばっかりだし、神山監督には切れ目なくレベルの高いテレビシリーズやって欲しいですね。sacと精霊は何度繰り返し見たことか…!
by inuneko (2010-11-10 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。