SSブログ

「X-Men: The Last Stand」(2006)とマッドハウスのアニメ版。

こっちのタイトルの方が好きだ。
レコーダーが新しくなったんで、さっそくスカパーの無料体験を堪能しまくってて最初の一週間分の録画予約で「容量が足りません」と表示されてハッと我に返ったり(笑)
こないだ地上波でブライアン・シンガーの一作目を見て、吹き替え専門局スタープラスでブレッド・ラトナーの三作目を見て。二作目もどこかやってくれたらいいのに、タダで。
ラトナーの方がベタだけど、サービス精神が旺盛でコネタを詰め込みまくってるのと、役者さんに優しいなぁとは感じた。いろいろやらせてもらってどの人も得な感じ。イアン・マッケランの珍妙なポーズはリスペクトが過ぎるシンガーには出来なかろう。やったかな?以前劇場で見た時も書いた気がしますが、やっとこサイクロップスも顔出しできてオメデトウ。楽しい映画でした。自分もキュアを作って毛がはえてきたことを忘れている青い獣には言いたいこともありますが。
あ、昔の制服(これも自分デザインだろう)がサイズが合わなくてツンツルテンだったのは笑った。

さて、アニメ版。
しばらく前からマッドハウスが「アイアンマン」「ウルヴァリン」なんかをアニメ化してるのは知ってたんだけど、どれも日本ネタ入れてみただけのアメリカ人用で日本人にはひどくつまんなくて。
すみません、その時もテレビか何かを買って無料オタメシで見てました。
(あと未見だけど「スーパーナチュラル」のアニメ化も。なんで未見かというとデジタル家電を買わない日もあるので)
たまたま「X-men」の12話を途中から見たのですが、どうもプロフェッサーに日本人の現地妻と隠し子が居た的な話で(ジョセフ・ジョースターですな!)しかも多分親子和解の感動的な最終回で、最後は半裸でムキムキののサイクロップスのアップで終わる感じの。サイクロップスがもててるアップの後ろに、脇役顔にデザインされたウルヴァリンがぼんやり映りこんでてちょっと面白かった。このアニメ版はサイクロップスが主役なのかも。
ただスタッフが大好きなバジリスクやアフロザムライとかぶってるんで勝手に好感度は上がりました。他の作品も同じスタッフなんだろうか。
あんまり興味ないけど来週からは「ブレイド」が始まるそうです(笑)現在服役中の映画版の人には余り似ていないデザインの。てことは普通に長身なんだろうな。
ボク的には無料でギリギリ二話まで見れるのかな?

お金払いなさいよ…。
それかホメるか。
タダで文句て。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。