SSブログ

「ラストサマー1・2・3!」

三日続けてテレビ東京からのステキなプレゼント。
夏休み、ハシャいでうっかりひき逃げしたら翌年「去年の夏お前が何やったか知ってるぞ」って落書きをされるというホラーシリーズ。死んだと思って海に捨てたけど死んでなくって復讐されるまったく犯人側に道理のある連続殺人劇。
何人か友達が殺されたけど、どうにか自分と彼氏だけ切り抜けて自分だけ大学に進学したら翌年「去年の夏お前が何やったか知ってるぞ」ってまた落書きをされる続編。ひき殺したはずの被害者がなんとか生きてて、しかも息子さんとタッグでアリバイ作りながらの復讐譚。
嵐の孤島を舞台にたくさんのホテルの従業員が殺されたけど、どうにか切り抜けて結婚したらベッドの下に殺したはずのアレがいて引きずり込まれてはいオシマイ。
三本目ではなんと舞台は十年後、前作前々作はすでに都市伝説になっていて、襲いかかってくるのは噂話から実体を得た完全なるお化け。もうどうでもいいや。逃げたり殺されたり好きにしろよ。
3があったのは今回初めて知った。スタッフもキャストも総とっかえの別物だったけど。向こうでいうビデオスルーとかVシネみたいなもんなのかね。
1と2のヒロイン、ジェニファー・ラヴ・ヒューイットはものすっごいおっぱいでしたけど、とうとう脱がないままFOXあたりの幽霊が見える人情物TVシリーズのヒロインにおさまってしまいました。
当時は「え〜」とか思ってましたが、今はもうどうでもいいや。
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク先の主張を読んで合点がいったら署名してあげてください。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

hash

パート3があったとは私も知りませんでした。
そう言えば、「スクリーム4」が先日、米国で公開されていましたが、10年後という設定だったような気がします。
by hash (2011-07-08 20:46) 

inuneko

スクリームの4はオリジナルキャスト復活の本物っちゃ本物のマトモなヤツですから見てはみたいですね。
一方で危険な匂いのするジョーズの4、フロム・ダスク・ティル・ドーンの2と3、気になってるのはあるんですけどね〜、なかなか勇気が…。
by inuneko (2011-07-08 21:47) 

k_iga

犯人より男女のグループが悪い。
「3」で犯人の顔が見えた時、「あれ?こんなヤツいたっけ?」。

by k_iga (2011-07-10 01:14) 

inuneko

もし劇場で初日に見てたら「オマエ誰だよ!」で爆笑だったんでしょうけど。
by inuneko (2011-07-10 02:04) 

inuneko

そこで正体が死んだジェニファー・ラヴ・ヒューイットだったら、恐怖新聞の最終回並のすばらしさですよ。誰も思いつかなかったのかな。まぁ断られるでしょうけども。
by inuneko (2011-07-10 03:13) 

バラサ☆バラサ

蟹が嫌いなので、車のトランク一杯の蟹が恐かったですね。それ以外の記憶は、まったくありません。
by バラサ☆バラサ (2011-07-11 00:38) 

inuneko

あのトランクいっぱいのカニが時間がないのに犯人頑張りすぎ、と思ったんですよね。
ボクはソコと閉店したお店に逃げこもうとしたら、店員さんが鍵束でモタモタしてなかなか開けてもらえないトコは覚えてました。
by inuneko (2011-07-11 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。