SSブログ

「イベント・ホライゾン」(1997)+0.2 [映画・テレビ]

久々観賞。良いすね。
癇に障るタイトルロールの宇宙船の内部デザイン。
熱がある時に見るような悪夢のイメージ。
ダメな方のポール・アンダーソン作としては一位か二位の出来だとは認めてるんですよ。
とか言いながら、何度も見てる映画なので、wiiのながら昇降運動しながらというリスペクト感の感じられない方法で見させていただきました。申し訳ないなぁ。
負荷の少ない運動ですが一時間半(30分を三回)やるとなかなかいい汗かきます。
ハァハァ言いながら見たので、地獄から帰ってきた巨大宇宙船の二酸化炭素濃度の高い空気の中で狂気の体験を強いられる救助探索船ルイス&クラーク号のクルー気分は味わえたような?
映画が二時間あったら彼ら同様幻覚が見えてきたかも。もろいな!(笑)

偶然か無意識の何かか、二夜続けて長く行方不明だったモノが帰ってくる話を見てますね。
かたや少女が10年間、かたや宇宙船が7年間ですが。
両者が行ってた先は意外と似たようなとこなのかも、なんて妄想。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。