SSブログ

「24リデンプション」、「シーズン7」鑑賞。 [映画・テレビ]

シーズン6と7の間をつなぐアフリカを舞台にしたリアルタイムの二時間。
ほんとはシーズン7の頭だったのが、実際、7の事件はここから始まっているのですけど、ストーリーにダメ出しが出たのか、脚本家協会のストライキにぶつかったとかで、撮っちゃった部分は有効に使おうよみたいな?ジャックをアメリカに戻らせるためのストーリー。

で、7。
ジャックは過去の違法捜査や拷問で公聴会で吊るし上げられている。
イラクで米兵による拷問が問題になったのは少なからずこのドラマのせいという気もする。必ず吐くからね。それでもうあらゆる法からも組織の命令体系からも逸脱してみんなが好きなことばっかりやってるCTUは解体されて7で事態に対処するのは遵法第一老舗のFBI。これはCTUなら出来ることがいちいち出来なくて実にもどかしくて効いてた。FBIの堅物責任者を演じるギョロ目の男性がCSIに単発ゲスト出演していた俳優さんで(あるときは警察に協力するペドの前科者、またあるときはグリッソムに敵対する被告側証人の昆虫学者…)、おっ、ちょっと長めの出演良かったねと。
6の脚本が雑だなぁと思った部分が随分解消されていて24時間をおおまかに三つに区切ることで見やすく、たくさんの事件を盛り込めてて実に良かったんじゃないでしょうか。楽しめました。
元SPのアーロン、死んだはずのトニー・アルメイダ、子持ちの主婦のクロエ、久々バカ娘のキム、再登場組も良かった。キムはまた男が変わっていたけど。
以前、宣伝の為にトニーが来日してて、自分が死んじゃった後のシリーズの宣伝なんて身の無い仕事だなぁと早合点してましたが、ここに来て人相悪くなっての再登場があったとは!
世間様から周回遅れで、そうだったのかと今頃納得しています。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

のむら

「リデンプション」て、シーズン7の頭だったんですか〜?!知りませんでした。僕もまだまだです!(←自分の頭をグーで殴りながら)
キムはイラつきますよね〜。さすがバウアー家です。
でもキムが出てきたほうが面白いな〜とも思います。
by のむら (2011-10-21 20:48) 

inuneko

これからですか。良いすねぇ。
今回に限って言えば、キムは下から二番目のクソ娘ですよ?
さすがアメリカ、下には下がいます。
お楽しみに!
あとジャック、死んじゃうよ!
by inuneko (2011-10-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ハルク(2)今日の珈琲豆。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。