SSブログ

「都市と都市」(チャイナ・ミエヴィル)読了〜。 [書籍・雑誌]

わーいわーい。
まずは長編挫折せずに最後まで読めて良かった。

去年読めたバチカルビの「ねじまき少女」とヒューゴー賞同時受賞ってのも何やらご縁だね。

カズオ・イシグロが帯で映画化すべきとか書いてるのは、テキトーなご挨拶かと思ってたら、マジで見てみたい「世界」!
ふたつの都市国家が同じ空間に重なって存在しててお互いを礼儀正しく見ないふりしてるって。
車の運転はしたくないけど。
そんな世界で殺人事件…たいへんだ!(笑)
見せられるものなら映像化してくれと思うけど、バカが作るとアジャストメントくらいのモノになっちゃうかもという恐怖。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

三択。三択の二。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。