SSブログ

2012-08-24 [映画・テレビ]

the CINEMAで録画したレイダース、クリスタル殺人事件、吹き替え版。
のんきな流し見。

アメリカ女優のアンジェラ・ランズベリーが元気で攻めの姿勢のミス・マープル。
元気過ぎる。
ボクにはもっとカスカスなおばあちゃんな方が好み。ジョーン・ヒクソンがやっぱり一番。
ヘップバーンやキム・ノバクが出てる映画なんてこれくらいしか見てないかも。

レイダースはいいなぁ。三本の中で一番良い。ハリソン・フォードも若いし。
3、1と見たけど、2は見ない。なんでアレだけキライなのかわかんないけど一番見てない。

このユルイ流れでインディ・ジョーンズの4と、ついでにスクリームの4とか見てもいいかも。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 4

バラサ☆バラサ

わたしは、「魔宮の伝説」が一番好きなんです。スピの嫁が好きなのかなぁ。

「スクリーム」は全部見ていますが、一作目のドリュー・バリモアのテンションで、最後まで続いたら疲れるなとの記憶しかありません。

by バラサ☆バラサ (2012-08-25 02:34) 

inuneko

バラサ☆バラサさま、コメントありがとうございます。
そう言われると2も少し見たくなるあたりボクはなかなかヨワク出来ております。
スピルバーグ色が一番強いからか、グーニーズっぽいからか、子供か、グロいゴハンか、アトラクションか…いろいろ思い出そうとしてみたのですが、もう見た方が早いだろ!と。

スクリームは怖くもおもしろくもありませんでしたが、和気藹々と作ってる様子が好きでした。4にソレを求めるのは酷ですが。
悪い黒人ウェイアンズ兄弟の作った〜絶叫計画の1と2も含めて好きです。
by inuneko (2012-08-25 09:42) 

non_0101

レイダースは面白いですね~
あの綺麗だけど怖いクライマックスが好きです☆
by non_0101 (2012-08-25 22:39) 

inuneko

non_0101さま、コメントありがとうございます。
とろけるナチ、しぼむナチ、爆発するナチ。 手作り感のある特撮が好ましいですね。 アークから飛び出してくる幽霊連中も多分まだCGじゃなく手描きアニメとの合成でしょうか。
久々に見てもやっぱりほのぼのしてしまいました。
by inuneko (2012-08-25 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。