SSブログ

「ゴッドブレスアメリカ」(2011) [映画・テレビ]

男性千円デーに行ったつもりが、随分前からシステムがかわり千円デーは男女ともに水曜になったと言われる。   
ところが、ボクの持ってるシネリーブル系の会員券が使えると教えられる。使うとやっぱり千円。
経営統合万歳(笑)



ダークナイトライジングを見に行っただけで撃ち殺された理由もわからないのに、こんな映画を見に来て良いのだろうか…。
よかったですよ。
強く笑わせにくるわけでもないけどボクはずっと笑顔という、さわやかなコメディでしたね。すべてを失った中年と未成年コンビのサスペンスも何も無い痛快な殺人道中。
ヒロインがさっぱりと可愛くて良かったですね。年相応感、普通感があって。
監督さんはポリスアカデミーシリーズに出てたらしいんだけど、何役なんだろう。それを知って見ると主人公の、リアリティ番組や笑いの質の意地悪い今時の番組に対する怒りとかはいきなり普遍性を失って「現代社会vsポリアカ俳優の私怨」に!
いいんだけど!
ポリアカもちゃんと見てたけど(主役が逃げてからも少し見てたよ!まぬけか!)アレだって別に、優しくて、良識的で、後続のお手本になるような、上等な笑いじゃなかったし、お前が言うな感が少々…(もちろん映画の笑いと、俳優さんの笑いはイコールじゃないんでしょうけど…)

銃が買えない社会ってのはつくづくありがたいことだね。
帰りの電車でお向かいに座ってたサラリーマンがずっとはなほじってた時はそう思ったね。
ひとり、人の命を救いましたよ!
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

inuneko

読み返すと、千円千円と連呼していていじましくてやんなるなぁ…。これ1800円だったら見ないで帰ってきた可能性どれくらいだよ。
by inuneko (2012-08-29 18:57) 

コナ

はじめまして。
TBありがとうございました。

たしかに、この作品に1800円払うのは、キビシイかも。
でも、アメリカを覆っている空気感もわかって、面白かったです。

by コナ (2012-08-29 23:57) 

inuneko

コナさま、コメントありがとうございます。
いや、この作品だからってことじゃなく!
全体、ボクがケチでしみったれで貧乏根性なんです(笑)

フジテレビの映画とかは500円でも払えないくらい困窮してます。
by inuneko (2012-08-30 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

2012-08-26第三の水出し珈琲。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。