SSブログ

「ジュラシックパーク3」(2001) [映画・テレビ]

今夜、長年の謎が解けました。
映画の冒頭に登場し、クライマックスでサム・ニールが電話で助けを求めるローラ・ダーンに似た女性。
1でつきあってた同僚の考古学者のローラ・ダーンにも思えるが、口調が目上の敬意だけで元カノという雰囲気でない。他にイスラ・ヌブラルの悪夢を共有している女性といえばリチャード・アッテンボローの孫くらいのものだが、1〜3の間に子ども二人の母親になるほど時間が経ってるのか?あの子どもは成長してこんなにローラ・ダーンに似たのだろうか?などと腑に落ちないまま11年。
さっきwikiを見たら、ローラ・ダーンに似た女優はやっぱりローラ・ダーンでした。
会話がつながってないのは、恋人関係は映画でのアレンジで、3では原作の師弟関係準拠だからだそう。
なんだよソレ!
ゴジラみたいにアレンジした2で原作者の逆鱗に触れての原作尊重路線への舵取りか?
原作読んでないボクにはどうでもいいことだが、ボーっとした観客としては迷惑なことだよ。

ついでにサム・ニールが四代目007の最終選考まで残っていたと知って驚く。
怖いボンド!(笑)
なんかすっごい殺しのライセンス持ってそう。

追記 4以降の企画が生きていることにも驚く。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

第三の水出し珈琲。2012-08-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。