SSブログ

「もののけ姫」(1997) [映画・テレビ]

贅沢って言っちゃいけないのか。
ココ節約したんだなー、とか鑑賞中にいろいろ切ないことで我に返らないで済むというありがたさ。
なんとも豊穣な作品世界の実現。
いつか(いい意味で)子供をどうにかしたいという宮崎さんの良識というか呪いがとけて、好き勝手にやったものを一度見てみたいもんだ。
エログロが見たいって意味じゃなく。
見たものの心をズタズタにしてくれないかな、作品に突き殺されるような痛快な破滅を体験出来るのではないかという期待。
ジブリ潰してやってくれないかしら。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ノワ=ヒナタ

「巨神兵、東京に現る」は好感持てましたよ。長編でジブリさんで作ってくれまいかと思いました。
by ノワ=ヒナタ (2013-05-12 20:29) 

inuneko

ノワ=ヒナタ様、コメントありがとうございます。
この短編と、巫山戯た新作主演声優のキャスティングは御大死後のナウシカ続編への伏線と見ています。
by inuneko (2013-05-14 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2013-05-02生豆が四種類1kg届く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。