SSブログ

布団が(一部)帰ってきました。

布団をクリーニングに出していたのですが…。
ネットで申し込めて宅急便で集荷もしてくれるヤツ。
高熱の銀イオン水(なにそれ?)で洗います、とか、アレルゲン99%消します!、とか、「うちの店は一枚ずつ別々に洗います。誰かのオネショ布団と一緒に洗われるのはイヤでしょ?」とか、いろんな売りが各店舗あって…。
値段はドコもたいして変わんないんだけど。
店の場所も日本のあちこち。甚だしきはネットで申込んだhpの住所と、布団袋と一緒に送られてきた伝票の住所が違う。申込んだ先は中国地方で、実際に布団を送る店は東北とか。これなんかネットショップを開いてる店が、注文に応じてあちこちに仲介してるってことなのかも。
今回は、二つの店に頼んだんだけど、いっぺんに申込んだらその間寝るときどうすんの?ってのは、ちょっと考えりゃわかると思うんだけどな。
ソレが出来ないオッチョコチョイは一週間も十日も板の間の上で寝袋ひっぱりだして体が痛いってな羽目になるんだよなぁ。
ここんとこ寒くなってきたのにさぁ。
しかも掛け布団だけまとめて、敷布団だけまとめてそれぞれ別の店に送ったりしてたらもう最悪。片方だけ帰ってきたってぬか喜びもいいとこだ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

クララ

clara:)です。
niceありがとうございました(笑)
この記事の「高熱の銀イオン水(なにそれ?)」に
笑っちゃいました。
また遊びに来させていただきます。
by クララ (2013-11-05 19:48) 

inuneko

クララさま、コメントありがとうございます。
なんだかわかんないのに一万ちょい払うとか、いいカモですわ。
by inuneko (2013-11-06 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。