SSブログ

この数日爪切りが見つからない。 [心と体]

いつもはカッターで爪をそいでは血を流してるような不器用さんなのですが、カッターも無いし、アレは止めた方が良い悪習であるなと思ってたのもあってほっといたら当然のびた。
で、なにげなく額を掻いたら真横に一本血の出るような傷が。
あぁびっくりした。痛いし、またやりそうだしで薬局に買いに行った。ニッパ−型に惹かれるもそれはそれで血を見そうなので、今回は至って普通のものを購入。
それにしても多分年内残りそうなこの傷。爪でこんなことなるんだなぁ。
ヒトに聞かれたらためらい傷だと答えよう。
ホラー映画の悪影響で。
081228_1657~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新居から仮新居への帰還。 [心と体]

途中、いろいろあって思わぬ長逗留となってしまった新居暮らし。
海の幸、山の幸、温泉と分不相応な贅沢生活でしたが、まぁお肌がつやつやで良いや。
庭の畑から間引いたかわいらしい大根を齧ったり柚子を木からもいで料理に使ったり、なんちゃって田舎暮らしも楽しめたし。
毎度のことだけど、宅急便にたいして消化できなかった本や紙をまた詰め直す作業には落ち込むぅ。
あぁ、なんでもっとなにもかもチャキチャキ出来ないのかしら。

犬はボクが帰り支度を始めた途端尻尾も振らない。
ひと月近く一緒に寝てた仲なのに。
ヒドい。
人でなし。
犬畜生。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

やばいのか…。 [心と体]

081125_0339~01.jpg

…この絵がやばいとツレが心配して電話をくれた。
ヤバいのか?(笑)
この数日の中ではましじゃない?
へらじかさんやとりさんはスルーされてるのにぃ。
いやしかしヤバいのに気づいてないのが一番怖くもあるからなぁ。

…実はそのぅ。
081127_0238~01.jpg

実は描き損じが二つもあってアレ、なんて知れたらいったいどうなるんだろか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

スタンドが抜けかけ。 [心と体]

081125_2109~01.jpg
離脱症状と云うそうです(SW財団的に)。
んが、宅急便も出したし。
奇妙な乗り換えもしてみたし。
やれるこた全部やったよ。
スタンドが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

つっこみ、というか感想ですか。 [心と体]

チビッコがイギリス行っちゃったからプリンセス・メーカーやろうかなぁ。とかつぶやいたら「みじめ過ぎるッ!」隣の人に大声で一喝されました。
わかっているさー。


ときどきなにもきめられなくなる。 [心と体]

たとえば今夜がそうだ。
映画の日だから何見たって1000円だし、まぁいいじゃないという…バットマンでもハンコックでも20世紀少年でも、それこそスカイクロラ二回目だって良いじゃない。さらに言うなら単館系でもいくらも見たいのあったじゃないか、と。
なんで?(と、ヒトさまにお聞きしてもな!)
映画館の前でぐるぐるして結局、家でポール・グリーングラス監督の「ボーン・スプレマシー」と「ボーン・アルティメイタム」を、監督のコメンタリー付きで見てる。
そりゃ好きですけども。何回見れば気が済むんだって言うくらい見てるものを、また。
今回もドキドキしながら楽しく見ました。
なんなのコレ?(と、ヒトさまにお聞きしてもな!)


マタコムラ。 [心と体]

マタコムラ。

大孤独なウィークリーマンション暮らし続いてます。

大好きな宮脇明子先生(世間的には「ヤヌスの鏡」や「名探偵保険室のオバサン」なんでしょうが、ボクは断トツ「金と銀のカノン」だ)のホラー短編コンビニ本をベッドで孤独に読んでたら、またコムラガエッタ。イテテテテ。


全身の裏ッ側が痛くてたいへん。 [心と体]

立っても座っても寝ても痛。
しばらく通院。


それは肩車じゃない。 [心と体]

それは肩車じゃない。



なんかこう、上に乗ろう乗ろうというか高いところへ高いところへというような習性があるようで、ベッド代わりに大の字になって寝られたり頭に巻いたタオルをむしり取られたり。
ご機嫌なのは頭に座って、両肩に足を乗せてるチビッコだけでした。
立ったり座ったりいろいろさせられたし。
あ、首が折れて死ぬってこういうときかもしれないなと思いました。


寝てしまう。 [心と体]

頭が痛くなるほど寝てしまう。
二度寝どころか、三度寝、四度寝、五度寝。どうなっているのか。
その間、水しか飲んでない。
おなかがへった。
ものすごく。


眠れません。 [心と体]

丑三つ時に目が覚めてそのままのご出勤と相成りました。
頼みはカフェインの顆粒のみ。


生きている人と死んでいる人。 [心と体]

で、分けたらボクは死んでいる人の側なんだろうな。
いつ死んだのか覚えてないけど。



まぁ死んでるのもたいへんだよ、朝は起きなきゃいけないし、風邪はひくし、オナカは減るし、ケータイ代も払わなきゃいけない。
あ、DVDも返しにいかなきゃ。


寝る。 [心と体]

jr.の詩の朗読を聞きながら眠る。
今日はWiiを買いに行ってカラオケにもいきたいがどうなるかわからない。
寝るからね。


秘密が増えていくのは良いことではないだろうなぁ。 [心と体]

一人暮らしでネコ飼おうなんて無理。



まぁ、一般論でなく、特にボクがってことでしょうが。
重ねてそう言われてしまうとたとい飼うことになったとしても、その話は出来ないわけか。その状況はつらいなぁ。


今月のピザ野郎。 [心と体]

ネット注文するたびに提供されてきた20%offのクーポンがやっと全部期限切れとあいなりまして、いっそうピザと縁遠くなって喜んでいたのですが、そういう客相手に送るクーポンもあるんですね。さっきポケモンセット20%offのが届きました。
ポケモンていわれてもなぁ。
スライスされて上にのってるとかなら誘惑として愉快ですが。


ヒマワリの種子。 [心と体]

毎日、ひまわりがうちにあったらいいだろうなと思って仕事の帰り道に屋台の花屋で一本ずつ買ったりしていたのだけど、最寄りのコンビニのレジで配っていた種をもらう。紙袋のまま埋めるだけで咲くそうな。


甘い。 [心と体]

いろいろ甘い。甘過ぎる。


かっこうよい女子にあてられる。 [心と体]

勇気のある人だけが、笑いながら告白して、次のところへ行ける。
そんな凛とした女子と焼き肉や生肉をいただいて来ました。
解散した後、まっすぐ帰れなかったボクは、スタバに行ってネットカフェに行ってコンビニに行って。


シャツの後ろのピロピロ。 [心と体]

職場で学習。
あれの起源は、後ろから前に渡してふんどし的に着ていたものだとか。
「ハッ! だったらシャツにうんこがついてるからって責められるいわれはありませんね?」
賛同者0。
別につけて歩いちゃいないけどさ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。