SSブログ

チビ去りて後、心身の不調甚だしく。 [心と体]

心身の不調甚だしく。
頭にアイスノンを巻いて終日、安静…。



「おにいちゃんさみしいのー?」
と疑問形で始まる新幹線車中よりの元チビッコの初メール(全ひらがな)を開いてはほろほろぐずりながら布団の中で過ごす。



まだひらがなをしらないチビッコは新幹線の中で流れる景色とお弁当を楽しみながら「おにいちゃん、さみしいかな〜」などと言っていたという証言があり、ものごころつかない最小のチビッコまでが「おにいちゃん一人でさみしいの?」と大人に尋ねたという証言もあり、そんな寂しげなオーラ出してたかなーと記憶を辿って反省しかけたら、「お兄ちゃん一人で寂しいからチビッコ一人置いてって。言うこと聞かない子」って口に出してましたわ。
いやしかし、ボクの言葉に宿る言霊の力は絶大で、聞いたチビッコたちはどこの軍隊に出しても恥ずかしくないような整列縦隊で電車に乗って行きましたわね、そういえば。



あぁ犬か猫かチビッコ欲しいな…。



あ、言うとかなっちゃうからな。チビッコなんて大それたものは止しにしておこう。



犬か猫欲しいな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光だ、光。ヴォイストレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。