SSブログ

ヴォイストレーニング [心と体]

何度言っても店員が気づかない。
ツレが言うと一発で来る。
どぼじて?とか問うたら「音域が雑踏の雑音と同じところにあるからだ。もう少し高い声出したら?」
ファ、ファルセットヴォイスですか?魅惑の?意味も分からず言葉使ってますけど。
山岡さんの上司みたいな?あんな声で店員さん呼ぶのはやだなー。



最近はツレ相手でも、だいたい二回か三回同じことを言うつもりで喋ってますからいいんですけど、ギャグを繰り返すのはつらいわー。



という話を家族に二度三度して、通じたところ、本気で先生紹介しようか?というご提案をされまして。
お知り合いの元ジェンヌの方がそういう仕事をしてらっしゃると。
え、元ジェンヌを素人の先生に?
または仕事でしているわけではないけど、先ほどの方とは別の元ジェンヌさんになら、頼んであげられるわよ、紹介しましょうか?とか。
結果、あのコは真面目すぎるからどうかしら?とか、彼女は教え上手よとか、元ジェンヌ何人かの中から選ぶような話になってて。
ボクはナニさまでございますか!
いやいやいやいや、そんなB席の後ろまでささやき声を届かせるとかそんな大それたアレではないし、美しい先生にドキドキしながら教えてもらうなんて、女性の前で大きな口を開けるなんて、ましてや声を出すなんてそんな恥ずかしいことはようできません、真っ平ご免です。
ボクなんか、遠吠えのうまいイヌかなんかに教えてもらうからいいんです。
と、ご遠慮申し上げたのですが、先生がCDか元ジェンヌかイヌかはさておき、とにかくなんとかしなくちゃ外食もままならんのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。