SSブログ

「ボーンアルティメイタム」ふと、あら探す。 [映画・テレビ]

悪役のキャスティング未定のままクランクインと言うニュース。
現場で何度も脚本が修正されたというパンフの表記。



で、ブラックライアーの暗殺者が自ら銃をおろす最高の場面の後に、唐突な印象で挿入される、おそらくは別撮りと思われるノア・ヴォーゼンの発砲シーン。
必要な所作かもしれませんが、それにしては後出し感が。
そしてそれに先立ってボーンとヴォーゼンが電話で会話する際のボーンの居る場所。ここへの道のりをバッサリ切ったのは映画的に成功という見方もありますが、今まで通りどうにもならない場所へナントカ辿り着くカタルシス…を描いてちゃ、ヴォーゼンと観客のビックリが無くなるか…やっぱりアレで良かったのかなぁ…ううん?



などと、ふいにあらを探しだしたのは久々「MI:3」を見て「ナニカをナントカしてヨメ助けたぜー、ハッピーエンド!(トムの笑顔)」というすごいシナリオに腰が抜けたからです。いやぁ良くも悪くもすごいねぇ。



マット・ディモンとJ・J・エイブラムスは一緒に映画を作るニュースがあるから楽しみだ。
ボクはついていけるんだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。