SSブログ

恐ろしい話。 [趣味]

誰にでもって話じゃないんですが。
ぼくは怖かった話。
普段、決して悪口を言わない人がこの年末年始のいくつかの集まりで、ひとつだけ「もうがまんならん」と仰った出来事の話を聞いて血が凍る。



たぶんその人は、悪意が無い(かも知れない)。
たぶんその人は、皮肉を利かせたつもりなだけだ(かも知れない)。
たぶんその人は、笑いをとりにいっただけだ(かも知れない)。



…そして、受けなかっただけでなく、その場の同業者、仕事関係者全員を静かに沸騰させ、ひかせてしまった、また聞きのぼくらまで。
たったひとすべりでこうなるか。
我が身に置き換えて心底ゾッとした。




ぼくのしたアレは?

ぼくの言ったアレは?

ぼくのかいたアレは?



ぼくらも気をつけようという前向きな結論になったけど。
ぼくは凍り付いたままだ。



たぶんその人は、今も気づかず同じ場所にいる。
(気づいてしまうより幸せかもしれないけど)



怖いよ怖いよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。