SSブログ

バットが届く。 [趣味]

スポーツ用品店を(野球専門店含む)ずいぶんうろついていたのですが、ボクの欲しいのを置いてる店がサッパリ無くって、結局アマゾン…。
暑いところをずいぶんと歩かせていただきましたよ。
こういう振ってみないとワカンナイものは触ってから買いたいものですがしょうがありません。
まぁ幸い想像以上におもしろいものだったので良しですが!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

遠心力排便法。 [趣味]

固いんだかでかいんだか、仔犬がお通じで毎回苦労してまして。
ひんひん言いながらうろうろしていたのですが、彼女が勢いよくくるくるっと回った瞬間、飛んできまして…。
ひぃ。

あぁ、すっかり尾籠なブログになってしまいました。スカトログです…わぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009-08-14 [趣味]

090814_0300~01.jpg

温泉入って録りためたサンレッド見て、また温泉入って、サンレッド見て…極楽であります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

好物(こうぶつ/すきもの(誤))。 [趣味]

近所のパン屋さんでアップルぱいをホールで買った時、こんな目でジッと、ぱいを待ってたら
090713_1139~01.jpg
090713_1145~01.jpg
090713_1146~01.jpg

こんな風に渡されましたよ。
袋の向こうから「ありがとうございました」が聞こえてきたような、こなかったような。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紫陽花。 [趣味]

090609_1312~01.jpg
庭に奇麗なんが咲いたんでトイレに。
090608_1640~01.jpg


トイレか。
四枚の葉っぱの使い方なんて最高だと思いますがトイレ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風鈴。 [趣味]

090426_0234~01.jpg

ガラスは見た目涼しげですが、やっぱ音は鉄が良いですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

職質…。 [趣味]

ボクにしては贅沢な4万円の眼鏡をあつらえた途端、二人組の制服警官のヒトに職質される。
なんでッ。
カッコ良くなったのに!
鞄からポケットの中の財布も鍵束も調べられたよ。
090427_2127~01.jpg

ホールドアップしてたら、手は挙げなくていいと言われました…。
お仕事ご苦労様なんだけど、ボクのどこがあやしいのかしら。
少なからずショックだわ、とか職場で言ったら服装から何から全部怪しいよと皆に言われました。
刃物とか恥ずかしいものとか持ってなくて良かったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一人は星を見た、一人は泥を見た(だったっけ?) [趣味]

でもまぁこれはこれでキレイ。
090411_1727~02.jpg090411_1727~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-04-11 [趣味]

090409_1014~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ホワイトデーの義理を欠く。 [趣味]

職場の可愛くて仕事のできる女の子が、男性陣に何やら貢がれている。
おぉ、そういえばボクもチョコをもろうてるがな。
すっかり油断していた。
おいしいお菓子やら女の子でも作れるガンプラとか、中身とインパクトでハードルが上がってるので数日多いに悩む。
普段、下ネタなどで皆がヒドいことを話しているときに、ボクが最後に入っていって一言のせた途端、「最低だ!」「ゲスヤロウ!」「わたし、女の子ですよ!」などとボク一人だけが非難されて会話が終わるという、低評価な日常を踏まえてこの機に一発逆転を狙うか、いっそ下着を贈るなどしてドン引き感を楽しむか。
で、ヅカかつゾンビファンである彼女をキャンと言わせるモノはなんだろかと考えて、大劇場の一列目でドびっくりという手を思いついた。で、さっそくボクの持ってる細いクモの糸をたぐってなんとかしてもらった。ただ仕事中に届かない。
残念。
しょうがないからそれはそれで、彼女にあげずにボクが行くことにする。
という残念な話を第三候補の旨いワインを渡しながら言ったら瓶で頭を割られた。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

遅まきながら本年の目標。 [趣味]

不機嫌にならないこと。
それを顔に出したりしないこと。
auで料金の支払いだけに40分待たされて、払い終わってから「お時間ありましたら、アンケートにお答えいただきますと、こちらのプレゼントを差し上げているんですが、されませんね」などと言ってるはしから先方にわかってしまうような大人げない顔をしないことだ。多分してたんでしょう。気をつけていたけど。
090225_0209~02.jpg

お時間ありましたらのくだりで、思わずビンタしそうになってゾッとしたよ。
朝ご飯、ツレと一緒にたっぷり食べてて良かったなぁ。
あぁ、もう少し、もう少し上等な人間に…!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山火事〜。 [趣味]

F1000290001.jpg

おやまがもえておりまするぅ。
というかもやしてるんだそうで。
びっくりしたー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。 [趣味]

090102_2334~02.jpg

大晦日あたりから体調を崩しきりまして寝たきりで失礼いたします。
本宅に居るのですが、折悪く無人なもので看病してくれるヒトもなく、都会の真ん中で孤独に新年と衰弱死を迎えつつあるという事態でございます。なにがめでたいものか!


そもそも体調を崩す理由がまったく思い当たらない。

有明の大イベントには行きたかったけれども体力的なことを考えて泣く泣くあきらめて、浅草に落語をききに行き、昼の部と夜の部の間がどうも手持ち無沙汰でいけねぇってんでしょうがなくロック座でストリップを見て(あ、成人してからは初めてだ!)で、寄席の後は有明帰りの腐女子とディナーをご一緒して、と穏やかな一日だったんですが。

雷門の人ごみかなぁ?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ジャックとアドルフ。 [趣味]

081127_0209~01.jpg

がらんとした新居の温泉につかりながら黒執事を見ていたら、切り裂きジャックの話だったのでつい見てしまう。良家の子女をオークションに出す人間と娼婦をバラして内蔵を抜く犯人像が一人の人間として合致しない。納得いかない。でも見てしまう。
いつだかジャックネタのコナンを劇場まで見に行って、その後新作ごとに劇場に行っていたんだけど、ある時、なんでコナンを?劇場で見るほど好きだっけ?そもそも…あ、と気がついて止めたという。灰原のためで充分と脳のどこかが叫んでますがきりがないので無視します。
で、
先にフェルメールの特番を見た時に、彼の絵に執着した人物としてヒットラーが出て来で。ヒットラーものもまじめな物からトンデモまで、やっぱり見てしまうネタです。
これだけ見飽きないのは、二人が何であんなことしたのか分んないからだろうな。
フェルメールを夜中まで見ていたというエピソードを知って初めて独裁者が羨ましいと思ってしまいました。
一般市民は遠目から歩きながらだものなぁ。止まるな歩けとスピーカーで案内されながら。
ボクの視力じゃ、あぁあの青だってくらいしか分んなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

来年のカレンダー。 [趣味]

毎年、大好きなカエルのカレンダー。

081113_0210~02.jpg

081113_0210~01.jpg

081113_0228~01.jpg

来年ももちろんカエルの。
未来永劫カエルがいるならこんなにも執着しないのだが、例のビョーキがなぁ、今日明日ではなかろうけど日々絶滅してるんだろうからきれいな写真を今のうちに。
我が愛しき前世たち。



あとはまたオードリー・ヘプバーンか。今年も二種類発見。どっちも気持ち高い。足元見やがって。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユニクロック。 [趣味]


音を出すとさらにかわいいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

薔薇。 [趣味]

ときどき花を買う(笑え笑え)花屋で、フェアトレードの薔薇というのを売っていた。考えたらフェアトレードは何も珈琲豆に限った話じゃない。








なるほど、生花も輸入品だからあっておかしくない。良い話だ。薔薇を買うときはコレを買おう。
でも普段ボクは気がついたら小さくて地味な花ばかり買ってるからなー。
薔薇サマなど買う機会があるかどうかはアレですが。


ウテナ、まずCDを10枚聞く。 [趣味]


クラブミックスはまぁお約束。ボサノバもありっちゃあり。
このへんまでは火がついたように泣きながら聞いていたのですが、中盤になるとアレンジに悪ふざけが入ってくる。
サンバ、マンボ、ハワイアンて。
頭の中にはもう西園寺が完璧に踊ってる映像しか浮かばない。
あぁ理事長代理は腰ミノとかヤシの実とか似合いそうだよな、ファイヤーダンスとか、リンボーダンスとか。



あぁ怖い怖い、これでボク死ぬのかしら、生き返るのかしら、どっちも出来なくてただ気の毒に狂うのかしら。



でもブレーキは踏まないよ。ボンネットの上にいるからね。


80円の大葉を盗む。 [趣味]

分別ありげな初老の御婦人が。
なんでって聞いてみたかったけど、言うわけないわなぁ。


最後の晩餐だよ。 [趣味]

チビッコとの。
成田空港のホテルで。
体力的なこと考えての前日入りなんだけど、参加しないことにしようと思う。
歯医者の予約も入ってるし。
雨だし。
プレゼントも出来上がってない(間に合っても合わなくてもぎりぎりになりそう)。
なにより、食事中に泣いちまいそうだ。
そんなのは困る。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。