SSブログ

「サドン・デス」(1995) [映画・テレビ]

主演、ジャン=クロード・ヴァン・ダム。
監督は割と信頼できるピーター・ハイアムズだし、彼の作品の中では一番見てるかも。そりゃ今見るとイロイロありますが、当時は楽しく見てたんだから。
で、今回は「その男、ヴァン・ダム」の後なもんだから、これがまたオツな味わいで。
ジャン=クロード・ヴァン・ダムは、あの手この手と技巧を凝らしてスタジアム占拠の悪人を殺していく訳ですが、これがアノ映画のアノ場面につながるのかと思うと爽快、かつ哀愁という奇妙な映画体験。
完璧じゃないけど、こんな映画もとても楽しい。
凄い度の眼鏡をかけてる子役のチビッコがひょっとして、今、女優になってるかもと検索してみたけど少なくとも日本でソフトになってるのは95年のコレと前年の計2本だけ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。