SSブログ

ブタインフルエンザ、二つの景色。 [映画・テレビ]

EUのニュースで、件の病気について、ブタを始末すること、マスクをすること、タミフルを飲むこと(処方された場合を除く)、検疫をすること…にはたいして予防的な意味が無いという専門家の意見を報道していた。
同じニュースの中で、しかし…と続けて、日本の空港で日本人観光客みんながマスクをしていること、飛行機の機内検疫を(完全防備のあの姿で)していると映像付きで紹介、EU圏内の空港でカンクーンから帰ってきた孫娘を迎えにきた祖母が抱きしめる映像で〆ていた。

国内に死者が出ていて感染者がいるのに落ち着いてる国がうらやましいとも思うし、確かに神経質な国だよなぁとも思うけど、今回ばかりはなぁ。

仕事中、職場にインフルエンザ持ち込みたくないから今シーズンずっとマスクしていたボクとしては!(理解はしてもらえなかったけど!気持ち悪いとか、一緒に帰りたくないとかいわれたけど!)これっくらいなら日本の態度の方が安心。ちょっと舛添さんがテンパった顔してきたから、それが逆に心配になってきたけど。
そういえば感染列島見るなら今じゃないのとゲスな思いつき。
そしたらありますねぇ、上映してる映画館。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。