SSブログ

「FLAG」 [アニメ・コミック]

高橋良輔脚本監督作。
DVDシリーズの総集編。シリーズがネットレンタルに出てこないのでBS2で放送されたコレを。
頭のところは随分前に見ていたんだけど、この作品でロボットの3DCG化の実験と練習を完全に済まして挑んだというペールゼンファイルのATがあまりに滑稽だったので、全然いかされてないのはなんで?という憤りで、続きを見るのをすっかり忘れていました。
確実にヒロインの死が待ってるというのも憂鬱だったんですが、ホントにメカの描写は良くできてる。カメラのファインダー越しというのもいいんでしょうけど。
なんでコレだけのことができたのが、あんな滑稽で珍妙な感情移入できないウワッツラな動きのポトムズになっちゃったんだろうか。
プログラムとかCGの問題じゃないのは明らかなんですが。
…あぁいけないね。どうもまだいけないね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。