SSブログ

「space battleshipヤマト」(2010)(2)手のひら返して悪口を? [映画・テレビ]

いや、書きませんよ?
ただ気になったとこを二つだけ。島と真田さんのキャスティングと演技。
柳葉さんはローレライでも長々一人で映ってダサく大仰に死んで映画の完成度や温度を下げてたなぁ…あそこは原典通り斉藤の死体ナメで自爆といった構図の方が萌えたと思うがなぁ。
一人で長々アップで死なせろ契約とかでないだろうな。
緒方さん(アナライザーじゃない方)は東宝で主演した映画「東方見聞録」とか「北京原人」を一本も見ていないので、ほとんど初めて見る感じだったのですが、気絶した森雪を抱いてヤマトを退艦する大事なとこで「ヒドイお姫様だっこ」をしています。これは直さない演出が悪いのかな。
この魅力的でない二人のキャスティングは良くないなぁと思ったのだけど、人によっては真田さんがそっくり過ぎて素晴らしいとか、緒方さん(アナライザーじゃない方)は島役で役者として一皮むけたという感想もあるので人それぞれなんでしょうね。
この感想はあくまでもボクだけのモノ。

あと、森雪と古代の最後の抱擁で熱くかき抱いてるのがキムタクだけで黒木メイサの手が両方共ブラーンと遊んでるのも、ちょっと気になった。口でいうほど古代のことを愛してないし残って死ぬ気もないってことなのか!(笑)
がんばっても映るのはキムタクの顔と自分の背中ばかりだから気が入ってないとかそんなことなんだろうか。
あ、三つも言ってる。すみません…。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

あっち

ご訪問&nice ありがとうございました!

私もあのお姫様だっこ(!?)は気になっていました。「軍人なんだから、肩に担いでいざとなったら両手使えるようにしたほうが...」とか思いながら見てました(笑)。みんな動きが軍人らしくないんですよね....。
by あっち (2010-12-05 21:58) 

zanki

>「ヒドイお姫様だっこ」
僕も思ったけど、キムタクの引立て役だからわざとなのか、
黒木メイサがマジで思いのかなと思ってました。

 島は生の人間にするとしたら真面目そうな緒方くんであっ
てたと思う一方、むしろ斉藤の方がひどい気がする。それに
山﨑努はアニメに比べると貧相過ぎたと思う。加藤もライオン
丸Gを使うかなーとがっかり。
by zanki (2010-12-05 22:17) 

inuneko

気になったのが自分だけでなくて少しホッとしました。
肩に担いだらキムタクが二度見してツッコミそう。
黒木メイサ重い説は八つ当たり感が(笑)
斉藤は原作とタイプは違うけど、命の際の狂気というかテンションが好ましかったかなと。体格で選んだら宇梶さんとかになったんでしょうかね〜?
by inuneko (2010-12-06 19:44) 

ファイティングお兄やん

niceどうもです。ヤマトは
「色黒な森雪を見るも一興」と思いましたが忙しく行けず
じまいです。

キャスティングは置いといて、邦画のSFものだと
「さよならジュピター」か「ガンヘッド」くらいしか思い出せないんで、
今時期に実写でSFもんやるのは偉業と言えないでも
ないかなと。ワリと好意的に見てます。
by ファイティングお兄やん (2010-12-13 17:52) 

inuneko

ジュピターもガンヘッドも劇場で見てますねぇ(笑)しかも嫌いじゃない。パンフを見たら、日本有数の映画監督でもある脚本の佐藤さんが、森雪の設定変更について原作ファンにすごい低姿勢の文章書いててブルー。あんた立派な仕事してんだから!!!!!!
by inuneko (2010-12-13 22:41) 

laerl38

書き込みありがとうございますm(__)m

この映画、言いたいことを言おうとしたら、
3つじゃすみません(笑)
私は書き始めたら、最初はえらい長文になって
書き直しました。( ^ _ ^;
あれこれ言うのが楽しいのも映画なのですがね。
最終的には、
作ったもん勝ち、これはこれ、ということで
自分の中で処理しました。f(^^;)

また覗きにきます。
今後ともよろしくお願いします(^^)
by laerl38 (2011-01-31 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。