SSブログ

「椿三十郎」(1962) [映画・テレビ]

年の初めに何を見よう…粗雑なものは見たくないし、となれば「キック・アス」か「白いリボン」かな〜とか思っていたのですが、夕食時にテレビにかかってた黒澤明×三船敏郎版を初めてちゃんと最後まで見ました。
痛快とはこのことか。
殺陣が速くて怖い。
三船敏郎が必ず一人、少なくとも二度づつ斬っているのも念が入ってて良い。
一撃目に鳩尾を突いてるのもあって、ああヤバい。
田中邦衛がバカで若くて良い!
織田裕二版は見たくないけど、松ケンは若侍のどの役なんだろう…。
そこだけだな。
あっちで見たいのは。

黒澤明MEMORIAL10 2 椿三十郎 (DVDブック) (小学館DVD&BOOK)








ちなみに去年、2010年の一本目は「アンヴィル!」(2009)と書いてますね。
ホントかな(信じてやれよ)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

おりょん

あけましておめでとうございます。

年始1本目が『椿三十郎』なんて渋すぎます(笑)
私は年始、まだ1本も観ていません。
去年最後の1本は『ブラックレイン』でした。
by おりょん (2011-01-05 12:00) 

inuneko

ブラックレインも良いですね〜。松田優作の続きが見たくなってしまうのが残念ですが。
しかし、一本目をうまくクリア出来ても昨日はうっかり「あ、チョウ・ユンファ」とか思ったら「ドラゴンボール」だったりして油断大敵です…。
by inuneko (2011-01-06 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。