SSブログ

「アイアンマン2」(2010) [映画・テレビ]

あー、こちらの事情なんだけど、あんな清々とゴツい映画の後に、去年レンタルしてて返すの忘れてて夜中に慌ててザ・ハリウッド、ザ・アメコミって感じのコレを見てるって状況がなんだか全部台無しって感じでもの悲しい。
ミッキー・ロークは彼がただ酔っ払ってるだけの3時間の映画を劇場に観に行ったくらいには好きだ。だから雪のモスクワで彼がリアクターを作るオープニングの暗いタッチは大好きだ。前半の血中毒で死にかけているロバート・ダウニーjr.も。
新登場のスカーレット・ヨハンソンも素敵だ。
ボクがヒロイン(たぶん)のグウィネス・バルトロウにまるで興味がない(顔が覚えられない!)というのを差し引いても、彼女が敵の本拠地に潜入時に見せるMMA、あるいはルチャリブレチックなムーブを上手に取り入れたアクションは格ヲタにはたまらないデザインだった。
ワイヤーや香港に飽きていた目にも嬉しかった。
「ゴースト・ワールド」で17才の彼女を見てるはずなのだけど、ソーラ・バーチとブシェミの印象が強すぎて覚えていない。
映画は大量消費を前提にゴリゴリと進み続けるしか無いスターク社そのものだ。
お金や地球の資源がもったいないなぁとか思ってしまう感じの。
ゴージャスだけど贅沢。
マーヴェルのあれとこれとをみたいな下品な野望に興味はないけど、それでもこの先数年は似たような映画をいっぱい作られて、全部にサミュエル・L・ジャクソンがお出になるとなれば、こっちもうっかり見ちゃうんだろうな〜。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 3

tomoart

ワタシは楽しみにしちゃってます(笑)。
by tomoart (2011-01-10 07:33) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

壮大な計画のために大ヒットする事が必然。となると映画としては大味になってしまうのかもしれませんね。
サミュエル・L・ジャクソン、同じ役で9作品に出る契約を交わしているそうです。


by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-01-14 19:56) 

inuneko

ぐ…ッ。
サミュエル・L・ジャクソン好きだからなぁ。
見ちゃうのかなぁ。
最初に見たのは「ローデッド・ウェポン」だったのになぁ。
by inuneko (2011-01-17 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。