SSブログ

「インモータルズ 神々の戦い」(2011) [映画・テレビ]

ターセム・シンのことだからどれだけ美しいんだろうと見に行く。
イヤ、実際、美しかったんだけども。
ハリウッドが要求する以上のことをやり過ぎちゃってる。キレイもキタナイも美しすぎてくたびれた。
画面がこってりしてて重たい重たい。ゴチソウが休むことなく頭からシッポまで詰まってる感じ。
ボクは緊張してずっとチケット握り締めていてガッチガチになってたけど、一方でずっと欠伸してるオジサンもいた。それはそれでなんとなくわかる。

狭いトンネルで大軍が激突するシーンではアップになるでもない背景でお調子者がドロップキックで突っ込んで行く。何層にも重ねられた危険で高度なスタントが素晴らしい。
人間に干渉することを嫌う神々が後半、タイタン族との凄惨な肉弾戦を演じるんですが、不死(インモータルズ)であるところの有名な神々がドンドンえらいことになるのはスゴいな〜ッと。まぁ神サマたちもタイタン族に対して容赦がなさすぎて、その残酷で徹底した息の根のトメっぷりは「神も仏もないものか」と何度も思うほどR15な表現だったからお互いさまですが。
人間に手を貸した優しい神さまがゼウスに吹っ飛ばされて壁に大穴をあけたところは「これは日本では笑うところだが、監督の本意ではないんだろうから我慢」とか、ポセイドンが三又の鉾というのは納得行くのですがアテナが両手に鎌を持って戦い始めたときのギョッとした感じと笑いたい感じは単にボクがギリシャ神話をよく知らないからの感想なのか潘恵子のおとなしいアテナさまに洗脳でもされたからなのか。
鑑賞中は2Dにしといて良かった…体力的に…と思ったんですが、もう一度見るなら3Dで、とも思ってますね。
わりと前半、キンタマのあたりで気絶してるかもしれませんが。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

のむら

後半。ポセイドンの三又の鉾、先が血まみれで引き気味に・・。
最後の修羅場で、キンタマのことはすっかり忘れてしまいました。思い出させてくれてありがとうございます〜!
by のむら (2011-11-20 19:14) 

inuneko

のむらさま
神さまたちの武器の使い方は物理法則を無視してましたから、そりゃあ血のりも付きますわね。特にポセイドンさんは鉾で突くだけじゃなくイチゴをスプーンで潰すような使い方もしてましたし。
彼が奪われた鉾で自分が突かれそうになったところを柄を掴んでゼウスの決断まで寝たままの姿勢で三人以上のタイタンを迎え撃ってるとこは良かったデス。
シャレdeath。
by inuneko (2011-11-20 23:30) 

non_0101

こんばんは。
まさしく“こってり”していましたね~
3Dもきれいでした☆
by non_0101 (2011-11-21 22:34) 

inuneko

non_0101さま
シェフを呼びつけてオードブルからデザートまで全部に肉を使うのはサービスじゃないと叱りつけてやりたい気分です。おいしいんですけど!
by inuneko (2011-11-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。