SSブログ

「木洩れ日の家で」(2007) [映画・テレビ]

モノクロ。
95才のおばあちゃんと犬が二時間。
基本、その可愛いおばあちゃんの独り言、心の声、少々の会話。
全編、素晴らしい表情を見せまくる犬。

監督と20年前に約束された主演映画が実現したという舞台裏の物語にも感動する。
よく間に合ったなぁなどと失礼なことを思ってしまったが、パンフによれば主演のダヌタ・シャフラルスカさんはこの後も三本の舞台を掛け持ちするなど元気すぎるご活躍をされてるとか。
スゴイなぁ、95才!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

non_0101

こんばんは。
モノクロの美しさが印象的な作品でした。
主演のおばあさんは元気でしたね~
何かの映像で、機会があったら日本にも言ってみたいわとか
楽しそうに言ってました☆
by non_0101 (2011-11-21 22:37) 

inuneko

non_0101さま
彼女の人生が、素晴らしすぎますね〜!
はー、あやかりたい!
by inuneko (2011-11-21 23:20) 

ピスタチオ

この犬は本当に素晴らしい演技をしていると思う!!
by ピスタチオ (2011-11-25 22:31) 

inuneko

あれはどうやって撮影したのでしょうねぇ?半年調教した犬が緊張してダメで急遽の代役だったそうですが。
by inuneko (2011-11-26 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。