SSブログ

ヘッドマウントディスプレイで映画を見る。 [映画・テレビ]

ソニーのアレ。初代。
買ったのは随分前なんですが、忘れてた。
字幕は問題ないですね。
攻殻やZ的な全天球視界を期待するとガッカリですが、大画面の巡りの雑な情報がすべて黒塗りされてしまうところが映画館的に没入感が得られていいかも。
これはテレビを60型にしても100型にしても解決しない部分だから。
個人的にはどこを向いても画面が常に目の前にあるという単純で絶対のしばりが、リビングで落ち着きなく視聴するボクのマイナスを補ってくれて、ありがたすぎる。
昨日の晩は、あおむけに大の字に寝てコードギアスのOAVを見た。
手足が伸ばせて楽過ぎる。
変な姿勢で首をねじってテレビを見るとかが減らせそう。
これは使える。
多分もともとれる勢い。

うちのレコーダーは3D再生も出来るのでそれもそのうち試しましょう。
伊集院さんのラジオでやってた、3DのAVを見てて画面からなんか飛んできてよけた(笑)ってのもいずれは。
ゲームも。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

バラサ☆バラサ

グラストロンですか?15年くらい前の。いや、その後継機かな。
持っていますが、ワイド対応で無いので、それ程画面が大きく感じないです。仰向けで見れるのはイイ。
by バラサ☆バラサ (2013-09-21 22:11) 

inuneko

バラサ☆バラサさま、コメントありがとうございます。
グラストロン、良い名前すなぁ。
うちのはソニーの「3D対応ヘッドマウントディスプレイHMZ-T1」て奴のようですね。
素敵な名前をつければよいものを…無粋な話です。

買った直後にT2が出てグッとなりました。

付け足しとしては、画面以外何も見えない没入感と引き換えに、手も口も見えないので飲み食いしながらは難しそうです。そのままトイレにいくとかも。
by inuneko (2013-09-23 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今週の珈琲豆。今週の珈琲豆。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。