SSブログ

「009 RE:CYBORG」(2012) [映画・テレビ]

blu-rayレンタルで再見。
3DCGありきでスタートした企画なのだからいまさら文句でもないのだが、CGでなければ描けないだろう効果もあると認めた上で、CGに描かせちゃいけない部分があったのは事実で。
しかもそこは映画の価値を左右するキモの部分とほぼイコール。
麻生我等さんのデザインの00ナンバーの活躍をCGじゃないアニメで見れないものかしら。
IGで後藤さんが作画監督すればそれは「精霊の守り人」で実現しちゃってるわけだし。

おまけで入ってた予告のうち「実写版」がなかなかステキで。
ジョーの髪型が3DCG以上に問題抱えてましたが、夜目遠目ピンぼけ後ろ姿とウマいこと誤魔化してたし。

初見時の感想
http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2012-10-27-1
http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2012-10-28
http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2012-10-28-1
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

市ヶ谷。風邪をひきそう(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。