SSブログ

ちょっと珈琲舘を見直した。 [珈琲]

ボクにとっては、よく釣り銭を少なく間違うチェーン店として記憶している店でしたが、久しぶりに使ったらアイスコーヒーが普通に旨かったので。
あと目の前で次のアイスコーヒーの仕込みを見れたのだけど、バカでかいネルに豆を2kgくらいいれて作ってて、形を整えるためにネルを外からパンパンと叩いてて、その未知の物量の様子がたいへん羨ましかったので。

ちなみに釣り銭間違いは普通に足りないときが複数回と、モーニング+ブレンドを頼んだときにマンデリンとブレンド分を請求してきた変わり手が一回。朝から二杯か…。
ボクはよほどコーヒー好きに見えるんでしょうかね(ニッコリ)

チェーン店もやるなぁ(もちろん良い意味で)と思い、同じ日に今度はスタバに行ったらアイスが何故かコールスローの味がしたよ…こっちの舌のせいだろか…隣もアイスだったけど、そんなこと訊けないしなぁ。

懲りずにその日はもう一件。
ナメタ分煙で敬遠してたベローチェが全席禁煙になってたので使ってみた。
可もなく不可もなく煙くもなくで。
あいかわらずコーヒーゼリーにはソフトクリームが乗ってくる。これだけは認めざるを得ない。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。