SSブログ

今週の珈琲豆。/日本郵便の無能。 [珈琲]

有機栽培コロンビア。
__0227.jpg
今週から四袋、有機栽培の豆が続きます。

それにしても日本郵便だ。
いつもオプションで余計に払ってヤマトに替えてくれと注文するのだが、今回うっかり忘れてた。
なんで日本郵便は不在だと持って帰るんだろうな?
うちには宅配ボックスがあるのに。
郵便局だって使っていいんだよ?
というか、ちゃんと使えよ。
君たちが持って帰ってるのは、冷凍保存推奨の寿命半月足らずの生鮮食料品だよ?
彼らの仕事っぷりがダメなおかげでボクのコーヒーのコストが毎度200円上がるんだよなぁ。

前回? http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2012-04-30
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「トロール・ハンター」(2010) [映画・テレビ]

冒頭、283分の匿名のテープを元に作ったと説明されて暗澹たる気持ちに。
おぉ神よ、90分以下になってますように!
ノルウェーの大学生のバカが撮ったクマの密猟モキュメンタリーのていをとっているのですが、取材テクが行き届いてないからイライラして作品に入りにくい。バカが撮るならはみ出るバカにすりゃいいのに、手足の短いバカなもんだからモタモタと…バカが常識やら手順やらを踏み外す流れで作りゃテンポよくていいのに、主人公が作中の取材にも作品にも全く役に立ってない。
撮影とだが

…と、いろいろ書こうと思ったんですが、アタマっからしっぽまで全部文句になりそうだからやめる。
__02250001.jpg__0226.jpg
絵で書くとだいたいこれで言い尽くせる映画でしたよ。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2013-11-10 [日記・コラム・つぶやき]

あたたかい犬抱いて寝てたら風邪は回避されました。
__02240001.jpg
ウソです。
チビッコと彼女たちの仔犬のような関係性は築けませんでした。
たまにやってきて毛布をほじくってぬくぬく寝てるようですが、あきるとフローリングで転がったり、よそのベッドに行ったり、夜の間中好き勝手やってるようです。
誰が君の好物の焼き鳥の塩分を湯煎して串から抜いてお皿に盛ってあげてるのか。
誰が焼き芋を君と取りあうテイを装って食事を進ませてやっているのか、と。
(ボクが犬のかじってる焼き芋を口で取りに行くほど困ってるとでも?いよいよ空腹でも手は使うわ)
犬にゆうてもせんないことですが。
さぁ、彼奴が寝てるこの隙にこちらも睡眠を取らないと…朝早くにうるさく起こしに来るからなぁ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。